MrMannequinsToolsで手に武器をアタッチしてみる
完全に僕自身の備忘録になりますが、書いていきます。今回はこういう動き↓をさせるのを目標にやっていきます。
やりたかったことできた~
— kai yoshida (@UnrealYoshida) 2020年8月12日
簡単にできる方法見つけたので後で共有しよう#MrMannequinsTools #Blender #Blender2_83 pic.twitter.com/a0TD4G4zoc
銃のBone表示をONにし全選択する
ViewPortDisplayでInFronにチェックを付けておくとBone表示が見やすくなっていいかもしれません
AddObjectConstraintでChildOfを選択
TargetにUE4_Mannequin_Skeleton,BoneにAT_hand_rを選択
この時点でアタッチは成功しています。ですが、画像のように変な場所に銃が行ってしまいます。
手動で銃のTransformを直す!
DONE!!!