UnrealYoshidaのUE4講座

UnrealEngine4(UE4)に関する記事を投稿しています

MrMannequinsToolsで手に武器をアタッチしてみる

完全に僕自身の備忘録になりますが、書いていきます。今回はこういう動き↓をさせるのを目標にやっていきます。

銃のBone表示をONにし全選択する

f:id:ikagamedev:20200814065110p:plain
ViewPortDisplayでInFronにチェックを付けておくとBone表示が見やすくなっていいかもしれません
f:id:ikagamedev:20200814065218p:plain

AddObjectConstraintでChildOfを選択

f:id:ikagamedev:20200814065341p:plain

TargetにUE4_Mannequin_Skeleton,BoneにAT_hand_rを選択

f:id:ikagamedev:20200814065501p:plain
この時点でアタッチは成功しています。ですが、画像のように変な場所に銃が行ってしまいます。
f:id:ikagamedev:20200814065612p:plain

手動で銃のTransformを直す!

DONE!!!f:id:ikagamedev:20200814070423p:plain
f:id:ikagamedev:20200814071012g:plain